ヒラメキとワクワクを大切にしたい!

お客さんの声が、
次へのモチベーションになる。

入社以来、スパークプラグの設計をしています。現在は既存のスパークプラグに一部改良を加えたり、あたらしい技術を取り入れたりといった仕事をしています。
設計の仕事にはヒラメキとワクワクが大切!担当を通して「お客さんがよろこんでたよ!」とか、「燃費がこれだけ上がったらしいよ!」という声を聞くことが、この仕事の一番のやりがいです。
最近は「エコカー」と呼ばれるクルマの技術が注目されていますが、やはり内燃機関を積んだダイナミックなスポーツカーがまだまだ走る世の中であってほしいと願っています。もし「環境にやさしくない」という意見があるならば、その課題を解決できる技術を自ら生み出し、お客様に提供したいと考えています。

フレックス勤務制度を
有効活用しています。

フレックス制度を活用し、7時過ぎには出社するようにしています。
まずメールを確認して、サンプルづくりや調査、報告書の作成、設計など、人がいない時間にはかどるものから順番に仕事を進めていきます。16時15分が定時になりますので、残業がない日は早めに上がって自分の時間を持つように工夫しています。

ニットクには、
見てくれてる人がいる。

ニットクには「やりたい!」と言ったことに対して、そちら側に仕向けてくれる風潮があると思います。それだけではなく、あまり口に出さないおとなしい感じ、控えめな方でも努力はちゃんと見てくれています。おとなしい方が不利になるような環境ではなくて、積極的な方も、おとなしい方も、努力しだいで納得のいく仕事をさせてもらっている感じがします。

CARRER STEP

2005年 プラグ技術部にて新規スパークプラグの設計

1日の生活

MY CHALLENGE

週末の早朝には、名古屋城の周辺をランニングしています。フルマラソンにも5、6回挑戦してますが、ここ2年ほど出場できてないので、今年はぜひチャレンジしたいです!これまでのベストタイムが3時間55分だったので、次回は3時間45分を切るべく練習を重ねようと思います☆

PREV
ニットークTOP
PREV
エントリー済みの方 マイページ