News 20172017年のニュース

このページを印刷する

各位

2017年08月02日
日本特殊陶業株式会社

イベント

岡田准一さん主演映画「関ヶ原」とのタイアップについて

日本特殊陶業株式会社(会長兼社長:尾堂真一、本社:名古屋市瑞穂区)は、映画「関ヶ原」<8月26日(土)全国公開/監督・脚本:原田眞人>とタイアップいたしますので、下記の通りお知らせいたします。


映画「関ヶ原」は、監督・脚本を務める原田眞人氏が、25年もの長きにわたり映画化を熱望した司馬遼太郎原作の大ベストセラーであり、豪華キャストを迎えて完全映画化される、この夏の話題作です。

「関ヶ原の戦い」の舞台である岐阜県は、以前から複数のグループ会社を置いており、当社にとって縁の深い地域です。また当社は、主演の石田三成役を務める岡田准一さんをイメージキャラクターとして起用しており、2016年より企業広告「特殊で何が悪い?」を展開しています。広告を通じて、コーポレートメッセージである「IGNITE YOUR SPIRIT-心と夢に火をつけろ-」に込めた企業姿勢をお伝えしています。このような映画「関ヶ原」との共通点から、今回のタイアップ企画が実現いたしました。

本日から放映されるタイアップCMや特別試写会を通じて、より多くの方々に当社を知っていただくとともに、「IGNITE YOUR SPIRIT-心と夢に火をつけろ-」に込めたものづくりへの想いをお届けしたいと考えております。

※タイアップCMは、以下の特設サイトからご覧いただけます。


  • 特設サイトはこちら



  • ■広告展開

    TVCM 8月1日(火)~9月26日(火)

    【日本テレビ系全国ネット「NEWS ZERO(火曜日)」内にて放映】


    ■特別試写会情報

    【開催場所】109シネマズ名古屋

    【開催日】 2017年8月23日(水)開場18:15 開演18:30

    【主 催】 名古屋テレビ放送

    【協 賛】 日本特殊陶業株式会社

    【上映作品】「関ヶ原」(配給:東宝=アスミック・エース)

    【募集人数】75組150名

    【応募方法】応募方法は、メ~テレ試写会情報でご確認ください。


    映画「関ヶ原」概要

    関ヶ原の戦い――それは、戦乱の世に終止符を打ち、後の日本のありようを決定づけた。秀吉亡き後、豊臣家への忠義から立ちあがる石田三成と、天下取りの野望を抱く徳川家康。

    両雄はいかにして世紀の合戦に向かうのか?そして、命を懸けて三成を守る忍び・初芽との、密やかな"愛"の行方は・・・・・。権謀渦巻く中、"純粋すぎる武将"三成を中心に、忠誠を誓う島左近、両軍の間で揺れる小早川秀秋など武将たち、彼らを取り巻く女たちの"未来に向けた"戦いが、今、幕を開ける!!

    映画の詳細は、詳細は、「関ヶ原」公式サイトでご確認ください。