News 20222022年のニュース

このページを印刷する

各位

2022年04月01日
日本特殊陶業株式会社

その他

ジブリパークのオフィシャルパートナーになりました。

日本特殊陶業株式会社(社長:川合 尊、本社:名古屋市東区)はこのたび、2022年11月1日に「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に開園予定の「ジブリパーク」のオフィシャルパートナーになることを決定しましたので、お知らせいたします。


「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」は、「自然の叡智」をテーマに「人、いきもの、地球への愛」を示した愛知万博の理念を継承し、緑豊かな公園を作り上げてきました。今年秋からは、スタジオジブリの世界を表現した公園施設であるジブリパークが整備され、公園のさらなる魅力向上を目指します。

当社は、ジブリパークの事業主体である愛知県の目指す方向性にも共感し、オフィシャルパートナーとして賛同することで、『私たちは、経営資源を有効に活用し、「良き企業市民」として、社会に貢献します。』という社会貢献方針のもと、環境保全、文化・芸術の振興活動と地域活性化に貢献していくことを目指します。あわせて、当社グループ全体の環境活動への啓発、地球温暖化問題や生物多様性を考えるきっかけとしていきたいと考えています。

当社は、ジブリパークへの賛同を通じて、より一層、持続可能な社会づくりへの貢献を進めてまいります。


●ジブリパークについて
ジブリパークは「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、 森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園です。 ジブリパークには、大きなアトラクションや乗り物はなく、森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所です。 2022年11 月 1 日に「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリアがオープンを予定しています。


ご参考:ジブリパーク公式ウェブサイト https://ghibli-park.jp/