News 20212021年のニュース

このページを印刷する

各位

2021年01月28日
日本特殊陶業株式会社

企業情報

愛知県ファミリー・フレンドリー企業表彰
「イクメン・イクボス企業賞」を受賞

日本特殊陶業株式会社(社長:川合尊、本社:名古屋市瑞穂区)は、仕事と生活の調和を図ることができる職場づくりで優れた取り組みを実施する企業を表彰する愛知県ファミリー・フレンドリー企業表彰において「イクメン・イクボス企業賞」を受賞したことをお知らせします。

「イクメン・イクボス企業賞」は、男性の育児参画あるいは部下のワーク・ライフ・バランスを支援する管理職等(イクボス)の育成について、他の模範となる優れた取り組みを推進しその成果を挙げている企業を愛知県知事が表彰するものです。
 当社は2019年に「働き方改革課」を設置し、今年1月に「働き方改革宣言」※1を発表しました。「価値を出し続けられる、自律した人財育成」を目指しています。「一人ひとりの志が共生する、熱を帯びた組織」となるために、「多様な働き方」を推奨し、イクメン・イクボス育成に繋がる取り組みをしています。また、企業のネットワーク「イクボス企業同盟」※2への加盟や社内研修を通じて、イクボスに関する管理職の理解度の向上をはかってきました。
より一層、日本特殊陶業グループが一丸となって価値を高めていくため、多様な個性を有する従業員一人ひとりの価値観、志を尊重して、イクメン・イクボスの推進に取り組んでまいります。