News 20212021年のニュース

このページを印刷する

各位

2021年02月18日
日本特殊陶業株式会社

製品

切削工具のサブスクリプションサービス「SUISUI SWISS」に
課金1回のみでレンタル可能な「レンタルプラン」を追加

日本特殊陶業株式会社(社長:川合尊、本社:名古屋市瑞穂区)は、小型自動旋盤用ツールホルダ(以下、ホルダ)のサブスクリプションサービス「SUISUI SWISS(すいすいスイス)」に新プラン「レンタルプラン」を追加しました。「もっと気軽にホルダをレンタルしたい」とのユーザの声を受け、低料金で短期でレンタルいただけるプランです。1,000種類を超えるNTKブランドのホルダをテストで使いたいというニーズに対応し、ものづくりの生産性向上に貢献します。

●SUISUI SWISSとは

2019年に開始した業界初の切削工具のサブスクリプションサービスです。「必要な時に、必要なホルダを、必要なだけ」をコンセプトにしたサービスで、ユーザーは定額の月額料金で、日本特殊陶業が提供する1,000種類を超えるNTKブランドのホルダの中から加工に最適なホルダをプランに応じた本数利用することができ、新品購入時に比べて最大65%の費用を削減できます。
「SUISUI SWISS」は日本特殊陶業がものづくりの現場の悩みを解決するためにご提供するサービスで、最適なホルダを使用することによる生産性の向上とホルダの在庫削減を実現するほか、使用されたホルダを検査し再利用することでサステナブルな社会の実現にも貢献します。


●新プラン「レンタルプラン」とは

「レンタルプラン」では、課金1回のみで最長3か月間、ホルダのレンタル利用が可能です。また、申込月の翌月一日以降から解約可能なことが大きな利点です。現行プランでは解約日に制限があったため「解約手続きがしやすく、気軽に使えるプランがほしい」とのユーザーニーズを受け、既存のプランよりもさらに低コストでホルダを気軽にお使いいただくことができます。1,000種類を超えるNTKブランドのホルダをテストでお使いいただくのに最適なプランです。


<プランの概要>

利用可能本数 1本
課金タイミング 翌月1回(1回のみ)
解約可能日 翌月1日以降いつでも
初期費用 無料
発送費用 無料
納期 最短で申込日の翌日出荷

●ご参考(SUISUI SWISSプラン一覧)
















SUISUI SWISSのサービス詳細は、下記の専用サイトでご確認いただけます。

http://www.ntkcuttingtools.com/jp/