News 20222022年のニュース

このページを印刷する

各位

2022年01月27日
日本特殊陶業株式会社

トピックス

岡田准一さん出演新TV-CM
および橋本愛さん出演新TV-CMを放映開始
中期経営計画スローガン「変えるために、壊す。変わるために、創る。」を表現

日本特殊陶業株式会社(社長:川合 尊、本社:名古屋市瑞穂区)は、この度、新たなTV-CMの放映を2月1日から開始いたします。
当CMは、当社が2021年に策定した中期経営計画で掲げるスローガン「変えるために、壊す。変わるために、創る。」をテーマに制作し、当社のコアである「特殊」をキーメッセージに未来を切り拓いていくさまを描いています。

2016年より当社の企業イメージキャラクターとしてCMに出演いただいている岡田准一さんの新CM「新たな挑戦篇」を放映します。


■岡田准一さん出演「新たな挑戦篇」について
岡田准一さんは、2016年の当社創立80周年を機に当社のイメージキャラクターとしてCMにご出演いただき、これまで3作品にご登場いただいております。4作品目となる今回は、当社が今後注力していく4つの事業分野(環境・エネルギー、モビリティ、医療、情報通信)において、革新的な未来社会を創るため時には無謀と思えるような挑戦をも辞さないという当社の意志を、岡田さんの力強い走りとともに伝えています。


また、新たな時代を切り拓く女性の象徴として、タレントの橋本愛さんを起用した新CM「ブレイクスルー篇」も放映します。


■橋本愛さん出演の「ブレイクスルー篇」について
橋本愛さんは、今回初めて当社のCMに出演いただきます。既成概念を象徴する漆黒の壁を橋本愛さんが華麗なアクションで大胆に壊すことで、当社がこれまでの枠や想像を超えた「延長線上にない変化」を実現していくという意志を表現しています。



【掲出概要】
◆テレビコマーシャル
毎週火曜「news zero」(日本テレビ系列全国ネット): 2月1日より順次放映
北京2022年冬季オリンピック(2022年2月4日~2022年2月20日)中継番組等;2月4日より順次放映
名古屋ウィメンズマラソン2022中継番組(フジテレビ系列全国ネット):3月13日放映


※当社のWEBサイトでも公開しております。

◆スペシャルコンテンツはこちら(2022年1月27日17:00より公開予定)